SSブログ

オシャレでヘルシーな女性向けカップヌードル、気になる内容は?? [美容 健康]



日清食品は3月23日に若い女性をターゲットにしたカップヌードル

2種類を発売することを発表した。




スポンサードリンク





商品は「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」

   

   「カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」の2種類。

商品名を聞いただけでも食に敏感な女子は

一度は食べてみたくなっちゃいますね。



特徴は大幅にカロリーをカットととてもヘルシー。

スープまで間食してもカロリーはなんと198キロカロリー!!

ダイエットしている方にはもちろんおすすめ。



そして女性にはうれしい食物繊維と野菜をふんだんに取り入れていること。

食物繊維はレタス2個分を麺に練り込んでいる。



野菜は「ラタトゥイユ」がキャベツ、赤パプリカ、ズッキーニなど5種類。

「バーニャカウダ」はカボチャ、キャベツ、レンコンなど6種類。


具材も豊富で、見た目も色鮮やか。

女性にとってはダブルで楽しめそうな商品です。



それに何とも女性目線な商品だと思えるのが

すすられずに食べれるよう、従来の麺の長さを半分程度にしているところ。


これだと人前でも気にせず、気軽に食べることができますね。




スープもとても美味しそう。


『野菜のうまみが溶け込んだ、トマトベースのラタトゥイユ風スープ』


『アンチョビやガーリック風味が食欲をかきたてる

ミルキーなバーニャカウダ風スープ』とどちらも女子が絶対好きな味!!


カロリーも気にせず、ガッツリ飲める。


ヘルシーな食事はしたいけど、我慢もしたくないという

まさに女子にはうれしい商品です。


一度お試ししてみては??




雑学ですが

  
 

 「カップヌードルはなぜ売れ続けているのか?」


1971年に誕生して、今や国民食としてもおかしくないほどの人気。

インスタントラーメンの代表選手。


カップヌードルはなぜこんなに売れ続けているのか。


カップヌードルの生みの親である日清食品の社長さんに

こんな質問をしたところ、返ってきた答えは

「特別においしいわけではなかったから」


・・・特別なこだわりなど、何かがあるのかと思ったら意外な答え。


でも考えてみると、特別においしいわけでもなく

かといって、まずいわけでもなく

つまり「普通」だったわけです。


だからあきられない。


米やパンも同じで、特別な味がないから飽きることなく

主食として毎日食べられるのそうです。



そして発売以来、不動の人気を誇るカップヌードルは

日本から海外へも進出を果たし、200億食以上も皆さんに食されているのです。



国民の多くがファンであるカップヌードルは

こんなシンプルな理由で愛され続けているのですね。




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。